小林 滉三

音楽家・作曲家として活動やスクールに関する様々な情報をブログでお届け

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

音楽を愛する皆様へ様々な情報を発信

これまで手掛けてきた作編曲や演奏を総括し、活動を通して幸せをお届けしたいとの想いで作編曲や演奏、オンラインレッスンなどを行っており、直近の活動状況やコンサート情報、スクールに関するお知らせなどをブログでご紹介しています。音楽好きな方へ楽しんでいただける情報をお届けいたしますので、ぜひご覧ください。

こんばんは!ブログの更新がだいぶ空いてしまいました先週の木曜日、旧奏楽堂でピアノを弾いた日のブログに「来週の木曜は鶴見サルビア音楽ホールにいます!」ってたしかに書きましたが…まさか「来週」に…

5月12日。某歌曲コンクール第1次予選当日(僕は付き添い(伴奏者)です)。というわけで、本日は朝から上野の旧東京音楽学校奏楽堂に行ってまいりました!※写真撮るの忘れたので、旧奏楽堂のホームペー…

こんばんは!GWもあっという間に過ぎ去り、気がつけば大事な本番まであと2ヶ月!!という訳で、本日5月10日のブログは、ちょうど2ヶ月後に迫った本番について書こうと思います!!【MUSICAとりっぷる~…

今年は3年ぶりの「制限のない」GWだそうですが、皆さんはどこかへお出かけされましたか?僕は昨日、母方の実家へのご挨拶を兼ねて、神奈川県・葉山へ行ってまいりました。葉山の地は、海に面していなが…

昨日のブログの続きです。編集地獄、というかアップロード地獄から、今日でやっと抜け出せたというお話でございます笑昨日のブログ↓https://kozo-kobayashi.com/blog/detail/20220502193155/映像のアップ…

こんにちは!少しブログの日にちが空いてしまいました。先日、作編曲リストにアップさせていただいたんですが、去年、グノー作曲のアヴェ・マリアを女声3部合唱に編曲する機会をいただきまして。(前回の…

コロナ禍以降、マスクが外せない生活が続く中、「合唱の練習がずっとできていない」「合唱団が解散になった」そんな話を時々聞きます。そんなご時世でも、僕が伴奏している女声合唱団は平均年齢が80歳近…

こんにちは、小林滉三です。今回は、僕の普段のピアノ演奏活動についてお伝えしたいと思います!ソロで演奏することもごくたまにありますが、一番活動の中心になっているのが、ピアノ伴奏をさせていただ…

はじめまして!小林滉三です。この度ホームページを開設いたしました!こちらのブログを通じて、普段の作編曲や、ピアノおよび合唱伴奏などの演奏活動、今後のコンサート出演情報や出品情報、レッスンに…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。